網膜剥離の手術とうつむき体位の体験談-ガス白内障 5

うつむき生活から横向き生活へと変わった。しかし室内安静で院内のコンビニすら行けない。暇である。

 

そこで暇つぶしに筋トレを始めた。最初はベッドの上でプランク等の動かない体幹レーニングをしていた。元々趣味でジムに通っていたため物足りない。器具が欲しい。そこから腕立て伏せをしていたところ、看護師さんに見つかってしまい叱られてしまった。他の患者さんを見に来たところベッドのきしむ音で見つかったのだ。激しく動くと振動で網膜が再度はがれてしまうとのこと。反省。

 

そんなこんなでうつむき入院生活も終わった。まず初めに甘いものとラーメンを食べた。美味かった。刑務所に入ると数年食べられないのか。真面目に生きよう。

退院後は1週間ほど仕事はできないと言われていた。とりあえずエヴァのパチンコを打った。リーチの演出が映画で観たシーンである。これには脳汁ドバドバであった。

 

そして1週間後、検査へ行くと白内障について指摘された…